東京高専ロボコンゼミblog

国技館を目指せ

デザインレビューに向けて

こんばんは、リーダーのteruです。

明日提出の工場見学事前レポートを書きつつの記事投稿です。


題の通り、来週デザインレビューというものが開催されます。それに向けてみんないろいろ頑張っています。
デザインレビューとは、数年前に先輩が始めたもので、主に顧問の先生方に今シーズン製作するロボットの概要を発表する会です。選考会でチームが決まったので、メンバーを組み直して案を再考してロボットの全体像を作り上げます。9月には、OBの先輩も呼んで、第二回を開くつもりです。


例年同様、Aチームが優勝狙い、Bチームがロボコン大賞狙いというふうに分かれました。それぞれ、目標にそってこだわったものを作って欲しいですね。去年、小山高専の先輩も「こだわること」が大切だと言っていました。


それよりも問題は、ロボットの部品を作る実習工場が未だ使用できないということです。今は工作機械の入れ替え中で来月から使える予定ですが、やっぱり、早く作りたいですねぇ…
ちょっと工場が使えないからって、負ける理由にはなりません!頑張って、活躍できるロボットを作ろうと思います!

リーダーの投稿でした。
  1. 2013/06/10(月) 02:45:57|
  2. リーダーのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robosemitnct.blog.fc2.com/tb.php/13-9104599b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)