東京高専ロボコンゼミblog

国技館を目指せ

夏休みあと2週間…

リーダーteruです。



夏休みがあとすこししかないです。
そして3年生はそろそろ研修旅行… まあ修学旅行みたいなもんです。

あと宿題ね。ぼちぼちやらんと終わらないです。


それはいいとして、ロボットのほうは、順調とは言えませんが日々完成に近づいています。

縄回しロボットはAもBもほぼ完成ですね。

ジャンパーロボットは、形はありますがまだまだって感じです。
あまり詳しくは言えませんが、マシンは去年ほど詰まってはないです。

去年は…ボール射出精度がどうにもなんなくて大変だったなあー

あとはマシンを制御するのが大変だー



そういえばそろそろ、NHKの事前取材が来るかもしれませんね。
ちょっとでもいいとこ見せたいですね。
Aチームの特徴的な機構はNHKから「実現に向けて頑張ってください」と応援されていますし。


それにしても、今年のルールはどこも苦労してるみたいですね。
審査員判定な試合が多くなりそうな予感がします。

Aチームリーダーとして言いますが、今年の東京Aは本気です。
絶対に競技課題をクリアします。もちろん敗者インタビューなんて受けたくありません。
実質あと一ヶ月、出来る限りをロボットに詰め込みたいと思います。

ご期待ください。
  1. 2013/09/10(火) 22:56:32|
  2. リーダーのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://robosemitnct.blog.fc2.com/tb.php/18-abf80726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)